採用情報

採用Q&A

説明会に参加するには、どうしたらよいですか?


エントリーしていただいた方から優先的に説明会のご案内をいたしますので、
まずはマイナビからのエントリーをお願いします。
エントリーページはこちらです。

選考を希望するにあたって、必要な資格はありますか?


選考は人物重視ですので特に必要な資格はありませんが、不動産取引をする際に必要となる宅地建物取引士の資格取得を奨励しています。社内でも宅建資格を取るための勉強会なども行っており合格者も出ていますが、学生時代に取得されることをお勧めします。また、その他にもインテリアコーディネーターやファイナンシャルプランナーなど不動産に関係する資格の取得も奨励しています。

不動産の仕事をするにあたって、学校での専攻過程などは重視されますか?


文系・理系、または学部・学科は問いません。弊社には建設学科専攻の社員もいますが、ほとんどが文系や理系出身の社員で在学中に不動産を学んだことはありませんが、それぞれの事業部で活躍しています。

転勤はありますか?


新入社員はまず福岡県内(北九州市内もしくは福岡市内)のいずれかの店舗の配属となり、福岡県内での転勤はあります。また弊社の県外の店舗がありますが、いずれもリノベーション事業を専門とする店舗ですので、入社してからすぐに県外転勤ということはほとんどありません。

結婚や出産後も働くことはできますか?


弊社では産休・育休制度があり、産休は産前6週間・産後8週間、育休は子供が1歳になるまで取得することが可能です。実際に育児休業を経て復職している社員もおり、復職後は育児に合わせた出勤条件等を話し合って、勤務してもらっています。

採用に関するお問い合わせ
Eメールでのお問合せ

採用窓口/経営管理本部 担当: 齋田、山田
〒802-0081 北九州市小倉北区紺屋町12-4 三井生命北九州小倉ビル1階  地図はこちら

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